SMB Laboratoryのトップページへ

スーパーマリオブラザーズ 256W 一覧表 ワールド98〜149

ワールド1〜57   ワールド58〜97   ワールド98〜149   ワールド150〜200   ワールド201〜256

はじめに

 このページでは、「ファミコン必勝本 バグボーイスペシャル フライデー・スペシャル1」の特別付録 「スーパーマリオブラザーズ 256w アンダーカバー データファイル」をもとに作成した256Wの一覧表を公開しています。

これがアンダーカバーの全貌だ スーパーマリオブラザーズ 256w DATA FILE アンダー・カバー・データ・ファイル

 登場するワールド順に表記されています。各項目の略号は右の表を参照して下さい。尚、↓記号の写真は、マリオの人数表としても使えます。究極の1upなどで人数が増えた場合に使うと便利!!

注―ループ(面)―タイムアップまで繰り返えすエリア T.U―スタートと共にタイムアップする面 自殺面―足場が無くてただ落ていく面 地下室―コインの部屋 パターン―同じことを繰り返えす面 金しばり―操作不可能になること バリエーション―変化形

W ワールドの略。いくつかのエリアが集って構成されている
記号 ↓はワールド数を数字又は記号で示したもの
エリア ワールドに対してのエリア。1つのコースと考えられている
基本面 1-1から8-4までの32エリア中どの面に属しているかを表記
操作 マリオを操作できるか否か
9-1バージョン 通常海でない場所が海になっている
バグ面 通常エリアにはない画面
すいせん面 絵的にすばらしいエリアやバグ面で遊べる場所があるエリアを指す
データ 各ワールドの状況やクリアのしかたなどを解説

ワールド
(16進値)
エリア基本面(操)(海)(バ)(す)データ
98(61)12-1レギュラー面。82Wのバリエーションワールド
22-1
32-1
42-1
55-1
6T.U×
99(62)12-1レギュラー面。82Wのバリエーションワールド
22-1
32-1
42-1
55-1
6T.U×
100(63)12-1レギュラー面。82Wのバリエーションワールド
22-1
32-1
42-1
55-1
6T.U×
101(64)12-1レギュラー面。82Wのバリエーションワールド
22-1
32-1
42-1
55-1
6T.U×
102(65)12-1レギュラー面。82Wのバリエーションワールド
22-1
32-1
42-1
55-1
6T.U×
103(66)12-1レギュラー面。82Wのバリエーションワールド
22-1
32-1
42-1
55-1
6T.U×
104(67)12-1レギュラー面。82Wのバリエーションワールド
22-1
32-1
42-1
55-1
6T.U×
105(68)12-1レギュラー面。82Wのバリエーションワールド
22-1
32-1
42-1
55-1
6T.U×
106(69)12-1レギュラー面。82Wのバリエーションワールド
22-1
32-1
45-1
5T.U×
107(6a)12-1レギュラー面。82Wのバリエーションワールド
22-1
32-1
45-1
5T.U×
108(6b)12-1レギュラー面。82Wのバリエーションワ|ルド
22-1
32-1
45-1
5T.U×
109(6c)12-1レギュラー面。82Wのバリエーションワールド
22-1
32-1
45-1
5T.U×
110(6d)12-1レギュラー面。82Wのバリエーションワールド
22-1
32-1
45-1
5T.U×
111(6e)12-1レギュラー面。82Wのバリエーションワールド
22-1
32-1
45-1
5T.U×
112(6f)12-1レギュラー面。82Wのバリエーションワールド
22-1
35-1
4T.U×

ワールド
(16進値)
エリア基本面(操)(海)(バ)(す)データ
113(70)12-1レギュラー面。82Wのバリエーションワールド
22-1
35-1
4T.U×
114(71)12-1レギュラー面。82Wのバリエーションワールド
22-1
35-1
4T.U×
115(72)12-1レギュラー面。82Wのバリエーションワールド
22-1
35-1
4T.U×
116(73)12-1レギュラー面。82Wのバリエーションワールド
22-1
35-1
4T.U×
117(74)11-12-1はループ面になってる
21-2
118(75)15-3レギュラー面で構成されている
26-4
119(76)16-3レギュラー面構成
26-4
120(77)17-2レギュラー面
121(78)17-2レギュラー面
122(79)14-1初登場4-1の9-1バージョンが出現
27-1
36-4
123(7a)13-4暴走しやすい面
124(7b)18-3隠れ海のループ面
2隠れ海
125(7c)11-1暴走に注意!!
126(7d)1暴走画面が出ない!!
127(7e)1バグ面大バグ面!!必見
128(7f)16-3途中でやられるとゲーム中断!!
26-4
129(80)14-3クッパの下を行く
130(81)1暴走画面が出ない!!
131(82)1バグ面×金しばり面
132(83)1暴走画面が出ない!!
133(84)1バグ面T-1と同じ面
134(85)1暴走画面が出ない!!
135(86)18-48-4の色違い
136(87)18-4海のループ面!!
137(88)1バグ面×タイムと音楽無
138(89)13-4敵キャラなし!!
139(8a)11-1ゴールで暴走!!
140(8b)14-4行き止り有り!!
141(8c)16-1スーパーマリオ256W中、最も長い19エリア。想像をこえるエリア構成なので遊びとしても楽しめる。しかし、難度はそれほど高くない。途中に究極の1upができる3-1が2度出てくる。
26-1
36-1
43-1
53-1
61-1
71-1
81-3
91-3
A1-3
B7-3
C7-3
D2-1
E2-1
F2-1
G2-1
H2-1
I5-1
JT.U×
142(8d)12-1エリア2はループ面
22-2
143(8e)1暴走画面が出ない!!
144(8f)12-2同じ面が2度と出ない。エリア2はバグ面。ラストは暴走!!
26-3
33-2
4暴走
145(90)11-21-2のループ
146(91)13-4茶ブロック面!!
147(92)16-3バグ面とレギュラー面の組み合せ
23-2
3暴走
148(93)1暴走画面が出ない!!
149(94)14-1レギュラー面で構成されている。ワープができないので土管に注意!!入いるとスタートに戻る
24-1
36-1
46-1
56-1
6バグ面×
inserted by FC2 system